2007年11月29日

コンデジなデジイチ



前回に続いて川辺での若手コンビのお散歩デート

ちと麻呂顔風なDちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
s-112901.jpg

川辺の遊歩道へ行く入り口にミニミニ公園がある。公園へ
入るとバギー上部をOPENするのだが・・・

この日はなぜだかポッポーさんがわらわらと寄ってきた

食べ物をくれると勘違い?したんだろうが・・・大勢で歩いて
来られると・・・こ、怖いぃぃぃぃぃ

s-112902.jpg

トーさん(鳥)好きなDちゃんもタジタジ
s-112903.jpg

前記事でクローネがカートの前にいるのが珍しいと気づいた
鋭い方が何名かいらっしゃいました

そうなんです!!この迷彩柄バギーだと前後両方から景色
が見えるのでクローネもたまに(笑)前に行けます

とは言え・・・・・

s-112904.jpg

お姫様が身を乗り出して偉そうな事がほとんどだ

s-112906.jpg

川辺では釣りをする人もちらほらと・・・
s-112907.jpg

「はぜ」が釣れた所を見せて頂いた。
s-112908.jpg
(釣りをしていたおじ様に了解を得て撮って掲載してます。)

他にも色んな魚が釣れるそう、だから水鳥が多いのよね♪

正直、お散歩中に人と話すのはめっさ珍しい私。いつも
スッピンにひざまずいてもいいようにボロボロの格好なので
極力人との接触は避けているのだ
人が通るとカメラをいじるふりをして話しかけられないよう
忙しさを装っちゃったりする。
「可愛いですね♪」等と話しかけられても・・・いつもは謙遜
しない親バカっぷりだが・・・つい無愛想になってしまって
いるかもしれない!?

クロちゃん、海の男って感じだね(川だけどね・・・)
s-112909.jpg

冬用のオリジナルお散歩ハーネスですが、前回のコメントで
SHOPで取り扱わないのですか?というご質問をいくつか
頂きましたので追記で書きますね〜。

s-112910.jpg

でもってようやく今日の記事タイトルに・・・

実は昨年、一眼デジカメを購入していた私
ってもレンズは付属のものだけでマクロとか色々欲しかった
が買えなかった
保証書の日付を見たら昨年の9月25日だったわさ。

s-112912.jpg
(初心者用らしいデジイチちゃん)

で、昨年購入してすぐに撮ってみたのだが・・・どうも上手く
撮れなかった。でもって説明書を読むのも面倒で・・・
尚且つPCに取り込むにはケーブルを繋ぐという面倒さ!
忙しにかまけて・・・タンスの奥深くにしまっていたのだ。
最近色々と物いりで、使わないから売っちゃおうか?
と思いとりだしてみた。
で、9月下旬?頃にちと使ってみたら以前より少しはマシに
撮れたのに気を良くし、今売ってもいくらにもならないし、
売ったら二度と買えない貧乏さを考え・・・使っている。

ってもね・・・未だに説明書を読んでなく、オートで撮ってる
のでデジイチってもコンデジ状態
おまけに室内で撮ると暗くって・・・って説明書読めよって
感じなんだけどね。
室内って平日は夜しか撮れないし夜はコンデジ使用。
お散歩には一眼を持っていったりもします。
っても・・・お手軽なのはやはりコンデジでいつも手元にって
感じなのよね。

最近のお外の画像は一眼ちゃんで撮っていたりする。
本当は・・・baraiの写真、変わりましたよね!?って
言われたら公表しようかなんてちらっと思ってたが・・・
あまり変化はない・・・のよね(爆)
やはり腕を磨かないとダメってことだな
コンデジ・デジイチという言葉を知ったのも実はそう
遠くない過去だったりするし@笑

s-112913.jpg

説明書を読んで室内で夜撮るのが今の目標
(いつになる事やら・・・試行錯誤する時間が中々ない)

応援して下さると嬉しいです
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      ポチっとクリックお願いします

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 にてクリスマスパーティー開催中。
参加資格はございません、豪華クリスマスプレゼントが
当たりますのでふるってご参加下さいませ。

店長日記ネットショップの舞台裏!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【家族募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
新しい家族を募集中、詳しくは画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

X'mas企画私の親バカ自慢画像BBSを開催中です
皆様ドシドシご応募下さいね〜!!!

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細はこちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


オリジナルハーネスは今後は取り扱う予定なのですが、
この生地に限ってはオーダーで作ろうと思います。
裏地を何種類か選べるようにしたいと思っています。
(冬に最適なネル生地、春秋も平気なコットン生地、色柄も
何種類か用意します。)
マジで欲しいわって方はコメント下さいです。

s-112911.jpg
posted by barai at 13:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア
この記事へのコメント
初めまして。
楽しませていただいていながら読み逃げしていました。
今日アメリカの友人から届いたメールに
是非baraiさんにお見せしたい物がありました。
で、おもいきってコメントします。
猫ちゃんたち、雷さまとクローネさまに似ているんですもの。
お時間があったら楽しんでください。

これからも応援しています。

Posted by cony at 2007年11月29日 14:06
すみません、なれないもので書き込みもれ致しました。
お見せしたいものはこれ。

http://www.fluffytails.ca/christmas.asp
Posted by cony at 2007年11月29日 14:07
いや。もともと室内の写真が綺麗に撮れてるんですよー。だから差が分かりにくいんだと思います^^
にしても、あれだけのポッポー見て狼狽えず、騒がず、お散歩慣れしてるとはいえ、二人とも躾が良いのねぇと改めて感じちゃいました〜♪
Posted by at 2007年11月29日 14:21
わんさかいる鳩って
結構怖いですよね
さすがのDちゃんも引いちゃいましたか

私も一眼デジカメ欲しいなと思いつつ
なかなか手が出ないんですよ〜
一眼デジカメにすれば、今のブレブレ写真も
少しはましになるかしらぁ
Posted by カエル子 at 2007年11月29日 14:31
こりゃすごいポッポーさんです。
これだけよってこられるとちょっと怖いかも。

私もイチデジをただ使って写しているだけです。
もっといろいろな使い方があるはずだと思うんですが・・・・
室内できれいに撮る方法がわからなくった・・・・
Posted by dino at 2007年11月29日 14:59
鳩がいっぺんに〜ぃ
それもすごい数じゃ〜ん
これは怖いわ。

若手コンビの散歩ベスト良く似合ってますね。
デニムですよね?

カメラ…説明書確かに読むの苦手です。

最近車を買い換えたけど、ナビの説明書、オーディオの説明書、など説明書だらけでいまだに全然使い方わかってません〜
Posted by てるてる at 2007年11月29日 14:59
デジイチ、難しいですよねぇ・・・
私もコンデジと同じです(〃´o`)=3
オートでしか撮ったコトな〜い!

ハトさん、すごいわらわら集まってる。。
生で見たら迫力あるだろうなぁ。。
Posted by ゆちこ at 2007年11月29日 15:06
自宅に帰って参りました〜☆

Dちゃんと王子のお散歩風景、
ハトさんがわらわら寄って来てちょっとビビりますよね(汗)!!!
最近、baraiさんのとこで目にしているせいか、バギーが欲しくなってきてます!
ちょっと探してみようかな〜。。。
Posted by Wiggy's Mom at 2007年11月29日 15:11
私も、ぽっぽさん、苦手です。
近くにこんな公園が、あると、毎日でも、散歩したいですね。
私の近くは線路!危険がいっぱいだからダメだわ。
うんうん。説明書私も読まない派でーす。
いじって覚えろですよ。
我が家も、一眼は、パパさまですから、もっぱらデジカメばりです。
Posted by じじまま at 2007年11月29日 15:28
そうそう(笑
すっぴんで、ボロの時ってやっぱり極力接点を控えちゃいますよね?ムフフ♪

ってか…ハニーーーーーーーーー!
デジイチもってたんですねぇぇぇぇぇぇ!
しかも、去年って!もったいない!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

確かに設定とか、環境によってうまく撮れないことが多いデジイチ。
私も初心者なので、四苦八苦していますぅ
お手軽・画像きれい・動画も撮れるコンデジちゃんの便利さが際立っちゃったりしてね…( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもでも!
そこはやはりデジイチなので、画質のキレイさ、鮮明さはピカイチ
私もまだまだ勉強の身なので、なにかいい方法とかあったら教えてくださいねぇ〜
Posted by Ren’s豆 at 2007年11月29日 15:50
クロちゃんがカートの前にいた理由、そうだったんですね。
カートの仕組みをすっかり忘れてました(*´∇`*)

写真の違いが判らないのは
いつもお写真が綺麗だからですよ!

カメラって難しそうですよね。
私は絶対無理っぽいです。
ズーム機能があるのに自らが寄って行くタイプなので
Posted by まめのお世話人 at 2007年11月29日 15:52
うわぁ〜!!!ポッポーが至近距離にわらわらとっっ

デジイチ、気が付いていましたよ〜!!v(。・ω・。)ィェィ♪
いつもお写真綺麗ですが、特にお花とか超綺麗でしたもん

デジイチ…私も最近修行中(爆)なのですが、ほんっと設定が難しいですよねぇ
我が家、室内夜撮りメインなので画像が暗いのが悩みですぅぅぅ(@´_`@)
(日中は白飛びがひどいし…笑)
Posted by とっちー at 2007年11月29日 16:14
ああ〜今日のお散歩写真も素敵
クローネ君の横顔男って感じ

はとさんすごい数ですね
私もびびっちやうかも(笑)

店長日記もいつも開いてますよ
あっちも応援クリックしてるから(*^_^*)
でも今日はびっくり、届いた商品に
アイロンを掛けて発送してくださってなんて
それで届いたドレスがすご〜く綺麗だったのね
うまく言えないけど、箱開けて
見た瞬間きらきらしてたよー

早く家のマリア姫にも着せたいけど
今日も軽い頭痛とめまいで、トイレに
立つ時もこけそうになった

もうちょっと待っててね〜
Posted by kitten at 2007年11月29日 16:23
散歩、気持ち良さそうだなぁ。とってもいい天気。
楽しそうだなぁ〜〜〜と、エッ!!一眼デジカメ購入して、使っていなかったと。それは、もったいないですぅ〜〜〜〜。確かに、説明書って見ない。自力で覚える。そんな感じですけど、けど、持ってないので、うらやますぃ〜〜のでした。

Posted by maki at 2007年11月29日 17:07
デジイチいいな♪
アタシ、めっちゃ欲しいの〜。
でもなかなか手が出せなくって。
やっぱり難しい?

今日のお散歩風景もカワユスカワユス♪
そうそう!ハトさんが大量にいらっしゃると怖いよね(苦笑)
Posted by nana at 2007年11月29日 17:25
鳩だられけぇ〜!(爆)
Dちゃん、1匹くらい捕まえちゃえ(笑)←(人事?)
カートの一番前はDちゃんの特等席よね。
お姫様待遇は当たり前よね〜♪
そうそう、この辺の川は意外と魚が釣れるのよね。
でも・・・食べれるのかしら?
Posted by にんぶー at 2007年11月29日 17:29
おお〜っ!
鳩がわらわら、baraiさんはもちろんのこと、さすがのDちゃんもタジタジか

いつもきれいな写真でしたので、コンデジだろうがデジイチだろうが全然きにしてませんでした
私もデジイチ欲しいな〜な人ですが、
デジカメの前、一眼レフを持っていたのですが、やはり調整が難しく、いつもオートにしていたダメ子ちゃん
いいのよね、写真に愛がこもっていれば
Posted by かとちゃん at 2007年11月29日 17:32
baraiさんの写真変わりましたねって気付きたかったけど、どこから変わったのかも今見てもわかりましぇ〜ん。
baraiさんの写真は全部上手くて、特にお外の写真は見事だと思ってマッス。
ハーネスいいですよね〜。今1つ狙ってるのがあるので、またそのうち発注入れると思います。
Posted by なお at 2007年11月29日 18:01
沢山の鳩を見てDちゃんは何を思ったんでしょうね?
こんな沢山の鳩さんに来られると、ちょっと怖いかも!?
baraiさんのお写真綺麗ですよぉ〜♪
デジイチで撮ってらしたんですね。
バックをぼやかせたりするし、いいですよねぇ
デジイチ欲し〜♪
Posted by sweet at 2007年11月29日 18:58
ポッポーの群れに戸惑いを隠せないDちゃん、
きょと〜んとしてる感じ?(^^)
baraiさんは4にゃんのいい瞬間を
ちゃんと押さえてると思いますよ〜♪
だから大丈夫!(^0^)v
Posted by わら。 at 2007年11月29日 19:47
凄い!カメラ!!
未だに携帯で写メって記事UPしてる私どうなの??ってかんじですよ(つω`*)テヘ
そうそうハーネスかなり興味ありますよ〜〜。
洋服嫌い脱出の第1歩になりそうですもん!!
Posted by らいママ at 2007年11月29日 21:15
うぅぅ!鳩がぎょーさんおるんですね(*_*)
この風情は恐いかも…
デジイチ 使いこなすのは大変なんでしょうね。
なかなか忙しそうで大変な御様子。無理されず頑張って下さい。
Posted by minkwin at 2007年11月29日 21:15
こんにちは

お散歩風景がいいですね。
私はbaraiさまの写真の切り取り方が好きですよ(=^・^=)v
Posted by 溺愛猫的女人 at 2007年11月29日 23:01
わたしもキャノンの EosKiss を愛用しています♪
野外ではオートで撮っても威力を発揮すると思います。
たぶんレンズは最初にセットで付属していたものをお使いですよね?
それだと確かに室内で撮るには暗いかもしれません。
ISO を800、あるいは1600に上げれば
多少は明るくなりますが、
画質は落ちるので(特に1600)あまりお勧めはできません。
室内で使うなら、F値の明るい(=F値の小さい)50mm レンズ辺りが良いかと思います。
F1.8 の50mmレンズなら、キャノン純正でも1万円台で購入できます。
(値段は少し上がりますが、F1.4 の50mm レンズもあります)
Posted by Ange at 2007年11月29日 23:07
それにしてもたくさんの鳩ですね〜!
Dちゃんたちは鳩を襲おうとしたり、
あるいは鳩を怖がったりはしないのでしょうか?
Posted by Ange at 2007年11月29日 23:09
やっだぁ〜!baraiさんデジイチ持ってるんじゃーん!
デジイチもオートモードがあるんすね?
(私は触ったこと無いもので・・・)
コンデジでもマニュアルモードがあるけど、
ISOとか露出とか室内灯の種類の設定とかはあるけど、ピント合わせはオートだし、イメージどおりの写真が撮れない・・・
でも手軽さはコンデジはピカチだよねぇ〜
デジイチ使いこなせて、更に素適なお写真が見れる日を心待ちにしておりますよ
・・・って、プレッシャーだったかしら((* ´艸`))ムププ

ポッポーさんの集団には、さすがにD様もびびりん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by Chikaぽん at 2007年11月29日 23:15
愛用カメラはデジ一だったのですね。
言われてみれば、そうかも・・・(失礼しました)

ワタシもフィルム一眼を数台とデジ一を持っていても、
宝の持ち腐れみたいなところがありますよ。
数とれば、上達しますからネ
Posted by ツブシオ at 2007年11月29日 23:28
あっ!お散歩してる〜^^川辺のデート楽しそうですね^^
気持ち良さそう〜。でもハトがわらわら寄られたら怖いかも^^;
Dちゃん怖くないのかな?

今日、フリフリワンピ無事に届きました^^
ありがとうございます!すごくしっかりしたお洋服でビックリしました^^胸のあたりの感じはお店のHPでは良く見えなかったのですが、直接見てビックリ!これまた超可愛いくて泣きそうでした(T_T)うまく着せれたらブログに乗っけて紹介しまーす^^ 
Posted by ぶひこ at 2007年11月29日 23:40
あれれ?baraiさんってデジイチ持ってたんですね・・・
これは・・・キスデジでしょうか?
レンズキットで付属してくるレンズはそんなに明るくないはずです。
私は今F2.8のレンズを使っていますが、室内では最低でもこの明るさが欲しい所です。理想はもう一段明るいF1.4のレンズです(私も一本欲しいです・・・)。
Posted by coco-punch at 2007年11月30日 09:01
お久しぶりです。
よ〜やくブログも再開できたので、遊びにきましたっ。

なんとなんとbaraiさんもデジイチをお持ちだったのですね(^^)
ウチの場合、なにせ最初のデジカメが200万画素という携帯に負けるとも劣らずだったので多分今のは断然違うと・・・信じたいです(笑)
私も説明書は読まずにカンで勝負してます(爆)
以前デジイチにはズームがないのかしら?と素で話して、友達全員に「レンズくるくる回してみた?」と突っ込まれた人間ですもの。
くるくる回したら確かにズームできましたっけね・・・とほほ。
Posted by at 2007年11月30日 10:28
こんなにポッポーさんがよってきたら
怖くて逃げちゃうかも(≧▽≦;
何かエサくれっていう威圧感がありますよね〜(笑)

ルナ用に、ハーネス欲しいです(*^^*)♪
(って書いてるのが私だけみたいなんですが
こちらでよかったでしょうか汗)
Posted by リエコ at 2007年11月30日 11:04
こんにちは〜♪
かわいいお散歩猫さん見ていると
うちもまたバギー乗せて散歩したくなりました。

ハトさん、私も苦手です。
ベランダのハトさんは、
うちの子が追い払ってくれますヽ(^o^)丿
Posted by みかんのまむ at 2007年11月30日 11:50
皆様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
鳩・・・大量にいるとかなり怖いっすぅ
デジイチは・・・最初から付属のレンズしか持っていないのと、尚且つオート(発光禁止にだけしてる)でしか使ってないので本当にコンデジ状態です・・・。
色々試行錯誤しないと上達はしないようでして・・・
デジイチ使ってますってのも恥ずかしくて言うのに勇気がいった程です。
とは言え、デジイチ使うのは休日の外のみって感じなんですが
Posted by barai at 2007年11月30日 12:54
cony様
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪いつも読んで下さっているのですね、嬉しいです
猫ちゃん、見に行って来ましたよぉ
雷ぞー&クローネに似てますねぇ
クリスマスツリーにじゃれる姿がめっさ可愛かったです。
これからもよろしくお願いしまーす

Posted by barai at 2007年11月30日 12:56
億様
うっ、そんな嬉しい事を
し・・・躾ぇぇぇぇぇ!!??はしてないのですが・・・きっとあまりの大量さにビビっていただけかと・・・
カート内にいれば安全だってわかってるのだと思われますです、はい。
Posted by barai at 2007年11月30日 12:58
カエル子様
いやぁ〜私の場合一眼にしてもブレブレですわさ
スポーツモードってのにしてもブレる・・・。
Posted by barai at 2007年11月30日 12:59
てるてる様
このお散歩ベストはソフトデニムですよん
かたい生地だと動きにくくなっちゃうので
Posted by barai at 2007年11月30日 13:00
Ren’s豆様
やぱそうだよねぇ〜!!??
スッピン&ボロだと誰とも視線合わせたくないみたいな
デジイチ・・・まだ試行錯誤までいってないってかオートでしか撮ってないっす
Posted by barai at 2007年11月30日 13:02
とっちー様
わわわ、気づいていたとはさすがです
私はまだ設定とかした事がなくオートオンリーなんですが・・・室内だと暗いのよねにぃにさんの元へ勉強しに行かなくっちゃだわぁぁぁ
Posted by barai at 2007年11月30日 13:04
にんぶー様
はぜは天ぷらにするっておいちゃんが言ってましたよぉ
Posted by barai at 2007年11月30日 13:04
かとちゃん様
私もそう思いますぅぅぅぅぅ
愛があればいいんですよね
Posted by barai at 2007年11月30日 13:05
sweet様
背景をボカす・・・そんな技もあるんですね
Posted by barai at 2007年11月30日 13:06
Ange様
ISO・・・聞いた事はあります・・・・・
もうちょっと色々勉強してみます。
レンズは早速メモりました、ありがとうございます
Posted by barai at 2007年11月30日 13:09
Chikaぽん様
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
プレッシャーよぉぉぉぉぉ
コンデジのマニュアルモードも使った事がないのよぉぉぉぉぉ
でもでもやっぱりコンデジ愛用してるよん。
平日は特に・・・持つのも疲れちゃって・・・
Posted by barai at 2007年11月30日 13:11
ぶひこ様
無事に届いて良かったぁぁぁ
着用画像を見るのを楽しみにしてます
掲示板にも是非是非投稿して下さいね
Posted by barai at 2007年11月30日 13:13
coco-punch様
持つだけは・・・持ってたんですが・・・・・
おぉ〜、キスデジって呼ぶんですね
レンズも色々あるんですね、うーん・・・今ちと貧乏なのでオートを脱出したら購入を考えようかな・・・。
Posted by barai at 2007年11月30日 13:15
苗様
お久しぶりですぅ
わかる!!私もレンズくるくるがわからなかった
でもって知ってからは・・・やたら回しちゃったりして
Posted by barai at 2007年11月30日 13:16
リエコ様
わぁ〜い、ハーネス本当に欲しい方がいらっしゃって嬉しいぃ
SHOPにUPしようと思うのですがちと時間がかかるかも・・・でして、またご連絡しますね
Posted by barai at 2007年11月30日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1216998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック