2007年11月17日

女神の薔薇♪



我が家の紅一点のお姫様Dちゃんことディーテ。名前の
由来は恐れ多くも愛と美の女神APHRODITE(アフロディーテ)の
DITE
s-111701.jpg

どんなに威張っていても!?笑
s-111702.jpg

どんなに気が強くても!?笑
s-111703.jpg

父ちゃんが溺愛する一人娘なのだ

念の為、我が家は父ちゃん母ちゃん一人二役。
野郎共@おかま〜ずには息子を可愛がる母ちゃんに、
末っ子Dちゃんには一人娘を溺愛する父ちゃんに変身

この名前、実はもう一度犬が飼いたい、大型犬を飼ったら
絶対この名前にしようと何年もあたためていた名前だ。
実は私、生まれた時から犬がいて、犬に育てられたような
感じなのだ
私の動物歴☆犬篇 (barai生写真あり@笑)
猫は物心ついた時から一緒で・・・かれこれウン十年
大型犬を飼う夢を諦めたわけではないのですが・・・今の
生活で大型犬はちょっと無理なので
(また名前を考えておかなくっちゃだわぁ。)

すっかり話が脱線したが実はDちゃんの名前の薔薇を
Dちゃんのキャッテリーのオーナーさんに頂いた
s-111704.jpg

その名も「アフロディーテ Aphrodite 」
s-111705.jpg

ドイツで生まれたまだ新しい品種だそうで、サーモンピンク
の気品ある薔薇だそう
s-111706.jpg

ギリシャ神話では愛の女神アフロディーテが巨大な帆立貝
の中から誕生したとき、空からバラの花びらが降ってきたと
いわれています。また、アフロディーテが瀕死の状態にある
恋人に駆け寄ろうとして白いバラの生け垣につまずきバラ
の棘で擦り傷をつくり血が落ちたところに赤いバラが育った
といわれているそうです。

サボテンさえ枯らす園芸の才能ナッシングの私
ここはやはり実家の庭でお母んに育ててもらわねば
先週末、実家に持って行きました
若手コンビも一緒に行き、庭に植えようと思ってたが
あいにく途中から雨降りになり断念
天気の良い日にお母んが植えたそうな。

私の薔薇、綺麗に咲くかしら?
s-111707.jpg

楽しみだねぇ〜。

ってかピアノの上を我が物顔で・・・
s-111708.jpg

Dしゃんの薔薇、楽しみでちよ。
s-111709.jpg

僕の薔薇はないでちか??
s-111710.jpg

クロちゃんの名前の由来はノルウェーの通貨ノルウェー
  クローネだからね
  っても・・・持ってないけどね

先週末は一重の薔薇カクテルが咲いてました
年に何回も咲くのね!?
s-111711.jpg

今日は仕事の打ち合わせも兼ねて実家へ行ってきます
滞在時間が短いのでまたまた若手コンビしか連れて
いけないな・・・。

応援して下さると嬉しいです
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      ポチっとクリックお願いします

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜 今日の店長日記は何と!Dちゃんの
お母さんと母娘共演です、お見逃しなく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【里親募集のお願い】
いつでも一緒のかとちゃんさんのお友達が推定3ヶ月の
白×オレンジのきじトラの男の子を保護しました。
足に大怪我をして少し不自由はありますが四本足で
歩けます
膝に乗るのが好きで顔立ちがとっても綺麗な子です。
千葉県内での保護でできればお届け可能な地域での
里親さんを募集中、詳しくは画像をクリック!!
  里親募集かとちゃんさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】
Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg 
リン君の捜索は終了しました。長い間ご協力頂きありがとう
ございました。きっと元気に生きている、そう、そう願います。

s-クマチャン.jpg
7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

MINKWINさんからのお知らせ》

MINKWINさんの知人ブリーダーさんがメインクーンの女の子
のオーナー様を募集しているそうです。詳細はこちら!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by barai at 09:20| Comment(35) | TrackBack(0) | 猫ら〜
この記事へのコメント
Dちゃんの薔薇・・素敵だわ♪
うちにもカクテルありました〜。って過去形。。
昔々に住んでいた所にね。
Posted by 猫ママ at 2007年11月17日 09:46
Dちゃん薔薇いいね〜^^
きっと 綺麗に咲くでしょうね^^
ご実家は 遠いのですか?
気をつけてね^^
Posted by たまちゃん at 2007年11月17日 10:01
自分の名前の薔薇があるなんていいですね。
(あ、でもわたしの名前もありふれた名前なので、探せばあるかなぁ〜。笑)
綺麗な薔薇が咲いたら、
背景に薔薇を背負ったDちゃんの写真をぜひとも拝見したいです。
・・・ちなみにわたしもサボテンを枯らしたことがあります。(^_^;)
Posted by Ange at 2007年11月17日 11:14
D姫のバラ ステキですね〜♪
それをプレゼントしてくださるシャイニングムーンさんのお気持ちもステキ♪
D姫ママのムルムルさんも 同じ淡い毛色で
D姫と同じによくお似合いですわん♪
baraiさんのとこに置いておけないのがちと残念ですけど
枯らしてしまうよりはね^m^
花は来年に咲くかしらん 楽しみです〜♪
   
あ〜 クロ君のバラね...
そのうち私に作れたらプレゼントしましょ
(って 枯らせ大王がなに言ってるか(爆)
Posted by くー at 2007年11月17日 11:21
Dちゃん、かわいい〜♪
お手手もたまらないね♪2枚目の写真の。
薔薇、すてきー♪
無事に咲くといいですね♪
Posted by cheekykoko at 2007年11月17日 11:32
baraiさんって、犬と一緒に育ったんですか?
てっきり幼少の頃から猫漬けだとばかり思ってました・・・
私は、犬ももちろん好きですが、今は猫以外を飼うことは考えられないかも・・・
Posted by coco-punch at 2007年11月17日 11:39
Dちゃんと同じ名前のバラがあったとは・・・!!
さすが、姫さま〜♪

キャッテリーのオーナーさんも、オシャレなコトをしてくれますよね(人´∀`)
キレイに咲いてくれるかな♪
Posted by ゆちこ at 2007年11月17日 11:40
Dちゃんのような愛らしいバラですね〜♪
バラと同じ名前なんて素敵だわぁ。
ご実家、お庭があって羨ましいでっす。
セレブな生活がうかがえます〜

ご幼少のbaraiさん、可愛いです〜♪
今度は現在の生写真を!
Posted by sweet at 2007年11月17日 11:42
Dちゃんの 薔薇 いぃですねぇ^^
同じ名前の お花があるなんて 素敵ですね。
きっと、綺麗に咲いてくれることでしょうね^^

母娘共演 も見せていただきましたよぉ^^
とっても、素敵です♪

ミルクもDちゃんとおソロのワンピーで、嬉しく思ってますよ。

ミルクは、洋服を見せると走ってくるのでそれが
とても可愛かったりします^^
Posted by ポーちゃんママ at 2007年11月17日 12:06
Dちゃんと同じ名前のバラがあるのですね
この冬を越せば、5月頃にきれいな花を咲かせてくれそうですね
バラは素人でなくても結構難しい植物なので、きっとお母様が無事に育ててくれるといいですよね
クローネくんのバラも欲しいのか〜こうなったら気に入ったバラの花の無理やりクローネって勝手に命名して育てましょう

Dちゃん母子の共演、素敵でした
ちょこっと出演してたサンダー君はDちゃんの弟?
名前も顔も雷ぞー様にちょっと似てる気がしましたよ
Posted by かとちゃん at 2007年11月17日 12:41
おお〜、D姫のバラがあるなんて
素敵ですね〜(*^^*)♪
咲くのが楽しみですね♪
Posted by リエコ at 2007年11月17日 12:52
Dちゃん、自分と同じ名前のバラの花があるなんて
すごい〜、うらやましいお話です。

バラも綺麗だけれど、Dちゃん、もっと綺麗ですよぉ。
咲いたら一緒にお写真を撮ってアップしてくださいね〜
Posted by dino at 2007年11月17日 13:06
姫には薔薇☆
ピッタリの組み合わせだわ〜♪
Posted by Wiggy's Mom at 2007年11月17日 13:45
わぁ(≧▽≦)Dちゃんと同じお名前の薔薇だなんてとっても素敵〜
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
無事に咲いて、Dちゃんと一緒のお写真拝見したいですー!!
Posted by とっちー at 2007年11月17日 13:59
わーぉ!なんて素敵なッ!

アフロディーテという名の薔薇があるんですねッ!
しかも、とっても素敵なお色〜
Dしゃんのイメージともピッタリですねぇ〜
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

花開く日を、私も楽しみにしております

2番目のお写真の手ってこ…
激ヤヴァ!
Posted by Ren’s豆 at 2007年11月17日 15:53
Dちゃんの薔薇か〜( *´艸`)フフフ
きっとすんごい綺麗で、ちょっとトゲの多い薔薇なんだろうね♪ ↑Dちゃん小悪魔チックだし゚+。(*′∇`)。+゚
綺麗に咲くといいね〜o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
Posted by ワカ at 2007年11月17日 16:11
綺麗なお花ですにゃ★
しかも素敵なお名前ですもの。あふろ君が居れば、完璧かな?
Posted by MINKWIN at 2007年11月17日 16:21
Dちゃんは薔薇のようだね(*^^*)
いつもは黒目がちですごくかわいいのに
あの雑誌の顔はちょっと違いましたね(笑)
でもいつでもかわいいのよぉ〜♪

うちでもついニヤニヤしてみてしまいます♪

お店で正直にカメラに撮りたいって言うbarai さん偉いなあ(笑)

母親同伴で、雑誌を堂々と人の前で携帯カメラで激写してる高校生いましたよ。
母親も特に注意しないし・・・。
そんな親が「モンスターペアレンツ」になるんでしょうね。自分の子供だけかわいい、正しいみたいな。隣の鬼婆みたいな。
ああまたついグチっちゃいました。すみません。
Posted by あやぽん at 2007年11月17日 16:56
Dちゃんと同じ名前のバラ・・・咲くのが楽しみですね。
来年はバラの前での記念撮影が見られそう。
やっぱりbaraiさんの撮るDちゃんの方が優しいお顔だ。
Dちゃん、お母さん似だったんですね。
美人親子です。

Posted by ひでのひめ at 2007年11月17日 18:06
きゃっ。baraiさんの生写真見ちゃった(ハァト)
アタシもずっと、犬、猫がいる環境で育ちました♪

薔薇キレイでいいなぁ☆
育てるのは難しいけど、憧れます。
同じく、すぐ枯らしちゃうタイプです(苦笑)
あ、お店の掲示板に投稿しました^^
Posted by nana at 2007年11月17日 18:52
Dちゃんの名前と同じ薔薇!
素敵ですね。
いつごろ咲くのかなぁ。
楽しみ♪

またひとつ楽しみが増えましたね

Posted by まめのお世話人 at 2007年11月17日 20:20
あらま〜かわいいお顔連発でオジちゃんはイチコロだよ〜
(Dちゃん相手にオジちゃんになってみる私・笑)
同じ名前のバラ、しかもソフトサーモンピンクって
えらいかわい〜♪まさにD姫のお花って感じ!!
しっかり咲かせてくださいね(^^)♪

もしも万が一、baraiさんが今後日本ネコを飼ったら
「銭」と付けて下さい。円じゃなくてゼニ!!笑
Posted by わら。 at 2007年11月17日 20:58
お仕事お疲れさまです。体調いかがですか?
私も今日はLさんのシャンプーでぐったり(汗)。
ポチ逃げでごめんなさいなのですぅ(ペコリ)。
Posted by Chocolat at 2007年11月17日 21:06
こんばんは!
Dちゃんのバラ、どんな風な花をつけるか楽しみです。
Dちゃんにバラって似合うな~(^−^)
Posted by Rae at 2007年11月17日 21:41
ごめんなさい(><)ポチ逃げします。
いや〜ん、2枚目のDちゃんめっちゃかわえぇ〜〜〜
Posted by かずにゃん at 2007年11月17日 22:13
うわぁぁDちゃんと
同じ名前のバラがあるなんて
素敵ですね〜
どんなのかなぁ
咲くのが楽しみ♪
ふふっ私もサボテン枯らしたことありますよ
Posted by カエル子 at 2007年11月17日 22:29
すごいです。Dちゃんのバラが、あるなんて!
早く、みたいですね。Dちゃんのバラ
Posted by じじまま at 2007年11月17日 22:47
素敵な薔薇ですね!!
お名前にピッタリ♪
咲くのが楽しみですね!
咲いたら、Dちゃんとのツーショットが見れますね。
今から楽しみです〜〜
Posted by 永月水人 at 2007年11月17日 22:59
D様の薔薇〜〜
同じ名前の薔薇だなんて、なんて素適なんでしょう♪♪
数あるお花の中でも薔薇だなんて・・・
やっぱり女王に似合うのは薔薇ですものね!(笑)

素適なbaraiママ邸のお庭に、D様の薔薇が・・・(妄想中)
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
この薔薇に囲まれたD様が見たいわぁ〜
でも、とげには気を付けないとだわね・・・
Posted by Chikaぽん at 2007年11月17日 23:39
サボテン…先日、私も殺しました(;ωノ|柱|。。。
本当園芸には私もむかないようで…
数々の植物を犠牲にしております。
baraiさんママ!!
Dちゃんの名のような素敵なバラを咲かせてください♪
凄いきれいなので咲いたお花が見たいよ〜〜
Posted by らいママ at 2007年11月17日 23:54
おはようございます。
私も生まれる前から初代ポメがいました。
私の生まれて半年後には2匹目がきましたし、繁殖してたので多数の子がうちにいましたよ。
繁殖で使ってたのは常時3〜5匹でしたが。
やはり2匹目が私は大好きでいつも一緒でした。
Posted by ちあき at 2007年11月18日 08:06
今日は帰ってこれなそうなので
先ポチしていきますね〜〜
Posted by カエル子 at 2007年11月18日 10:49
友達が泊まりに来てるんで
今日の分、先にポチしていきますー♪
Posted by nana at 2007年11月18日 11:54
Dちゃんのバラとても楽しみですね!
私もバラが大好きです♪
お母様に頑張ってもらわなくちゃ。

Posted by みく at 2007年11月18日 13:35
皆様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事出来なくて申し訳ありません。
Dちゃんの薔薇、ちゃんと咲いてくれるか・・・お母んに頑張ってもらわないとですわ
ちと風邪と疲れがたまっているようなのと仕事もたまっていて・・・皆様のブログに訪問しても読み逃げポチ逃げになってしまうかもです、ごめんなさい。
Posted by barai at 2007年11月18日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1205460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック