2007年10月07日

おNEWの???



お散歩歴15年を越す16才の長老バブ、今朝は川辺へ

s-100701.jpg

長老が入っているのはおNEWのバギー

s-100702.jpg

今使っている別離型(キャリーと台車部分が別になるので
車に乗せる時など便利)のポーターカートが壊れそうもない
ので次回購入予定の別離型メリーカートは見送り@笑
s-100703.jpg

詳しくは過去記事 ペットカート&バギー

で、ついつい衝動買いしてしまった迷彩柄のペットバギー
s-100704.jpg
(適応体重10kg位)

キャリーと一体型なので車に乗せるのはダメだけど一目
惚れしてついつい買ってしまったのだ。
グリーン系の迷彩じゃないってのが何となくポイント?

平日は近所をお散歩なので必要ないが休日は川辺へお散
歩する、大通りを渡るので川辺まではカートで連れて行く
のだ。
若手コンビのクローネ&Dちゃんは一緒に連れて行くが
Dちゃんが大きくなったのでポーターカートでは狭そう
だった。それにクローネの誕生日も買ってないしね・・・、
ま、色々言い訳しているが要は衝動買いっす

室内で組み立てたのだが猫ら〜興味津々

上からも見れるし
s-100705.jpg

押しながらも手前からも見れるし
s-100706.jpg

下の籠にも荷物が入る。
s-100707.jpg

雷ぞーにも余裕の広さ
s-100708.jpg
(ちとブレちまったわ。)

っても・・・雷ぞーはお散歩しないのでこのバギーに乗る
事はないのよね、病院にはカートで行くし

早くお散歩復活したいわぁ〜
s-100709.jpg

Dちゃんの湿潤性皮膚炎はほとんど完治
明日の再診では良い結果がでそうな感じでっす。

しかし・・・バギーは早くもちと後悔しているのだ。何だか
迷彩柄って服とかはいいけど飽きがきそうなのよね
モスグリーンのペットストローラーにしておけば良かった
かな・・・と。
それとポーターカートのようにポケットがない!!!
下の籠はあるけど携帯とかウェットティッシュを入れる
ポケットとかが・・・ない・・・・・。
お散歩時は手ぶら〜でいたいからなぁ

長老は気に入ったご様子・・・なので良しとするか。
s-100711.jpg

それにしても最近本当に涼しくなった。朝の空気が本当に
気持ち良いのよね

s-100710.jpg

長老も朝日の中でご機嫌

s-100712.jpg

川を泳ぐ水鳥を見つめる後姿も楽しそう
s-100713.jpg

今日は昨日のおじさんには会わなかった・・・んだけど・・・
一休みするベンチ付近にペットボトルや吸殻が
s-100714.jpg

吸殻が落ちてると猫ら〜を歩かせる事ができない・・・し、
何よりマナー違反
こういうのを見ると本当に悲しくなる

3連休も自宅作業でお仕事なのだが今日はちと用事があり
実家へ行く
滞在時間が長くとれないのでクローネだけ連れて行く。
(中高年コンビは長く居れる時しか連れていかず、Dちゃん
は皮膚炎もあるので念の為お留守番。)蚊が多い実家だが
そろそろ蚊はいなくなったかな?クローネはお庭で遊ばせ
る予定なので今朝のお散歩はナシです。

《アセラさんよりメンテナンスのお知らせ》
サーバー増設に伴い下記の時間帯にてサービスを一時停止
させていただきますので、お知らせいたします。
■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00
■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

応援して下さると嬉しいです
  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      ポチっとクリックお願いします

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家の猫ら〜が紹介されてますネコパルさん

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。
(画像をクリックすると他細ページへ。)

リン君.jpg s-クマチャン.jpg
8/8東京日野市・多摩市  7/30千葉市稲毛区内  

koa君.jpg komameちゃん.jpg
8/12埼玉県越谷市        9/10静岡県・松市

皆無事にお家に帰れますように



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもお世話になっているMINKWINさんで、可愛い
ノルウェージャンの仔猫が生まれました
猫好きで生涯愛して下さるオーナー様を募集中です
(↓画像をクリックするとMINKWINさんのHPへ。)

s-minkwinさん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by barai at 10:05| Comment(39) | TrackBack(0) | 猫のお散歩・アウトドア
この記事へのコメント
すごく素敵な場所なのに残念ですね。
↓のおじさんもプンプン。
ペットが伴侶動物と呼び名が変ってかなり経つけれど、ブームというかたちにもなってしまってマナーや社会性を取り違えてしまっている飼い主さんが多くなってきている気がします。
悲しいですよね。
クローネちゃん、今日は安心して素敵なお庭で遊んでるかな

長老、NEWカートデビューおめでと。
お似合いだわ♪
いろんなところから見ることができていいですね。
ポケット、100均とかの2段ポーチとかを付けても結構いい感じですよん(^_-)-☆
Posted by みにゃん at 2007年10月07日 10:36
このバギーの布地・・同じ色の布地を(昔)大量購入しました♪
兄ちゃんのベッドカバーや,本棚の目隠し・座椅子カバー等部屋中迷彩一色でしたわ。

雷ぞー様,結構似合ってらっしゃるのにお散歩されないなんて残念ですわ。


Posted by 猫ママ at 2007年10月07日 11:17
いいな〜
私もお散歩カートがすんごい欲しいんですよ〜
でも高いのでなかなか買えず・・・(笑)
しかもこの田舎だと、カートでお散歩したら、近所の人に「子供ができた」と間違えられちゃうよー(爆)

あ、ブログ村おかしかったですよね。
ポチっとあとでしにきますって書こうと思ってたら、なおってたので、ポチって帰ります〜
Posted by cheekykoko at 2007年10月07日 11:44
ホントに涼しくなりましたね!!
長老さん、風邪を引かないように、あったかく、、、
毛皮来てるから、大丈夫か;;;
baraiさんも、なかなかにお忙しそう!!
ウチに関してはコメント/訪問等、お気になさらず〜。
忙しい時はお互いさまです(@〜@)/”
Posted by くろまめたぬき at 2007年10月07日 12:34
長老様はまだまだ現役ですね!!
なんというか、最後までこうやって元気に散歩をしていてほしいですね。

Dちゃん、ほとんど完治ということで安心しました。
あと少しでお散歩が復活できそうですね。

冬になったら、お散歩はどうされるのでしょう?
日の出も遅いし、なんといっても寒いですよね!!!
昼間のお散歩に切り替えるのかしら??
Posted by coco-punch at 2007年10月07日 13:11
いいじゃないでスカーー♪
その色の迷彩、私も好きだよ〜
お散歩とかって、確かに手ぶらがいいですよね。
ハンドルにつけるバッグ、
お母ん様に作ってもらおう!(笑)
Posted by わら。 at 2007年10月07日 13:19
最近、カートを買いたいな〜と悩んでます。。。

Posted by Wiggy's Mom at 2007年10月07日 13:25
またまた 可愛いカート購入しましたね^^
みんな お散歩好きでいいな〜
我が家は 嫌がる時あるから
せっかくのカートを あまり使ってないな〜
Posted by たまちゃん at 2007年10月07日 13:55
あぁ〜♪可愛い迷彩柄ですねー(≧▽≦)
押しながらでも猫ちゃんの様子が上から見られるのがいい感じ〜!!

うぅん(*`・ω・´) とっても素敵なお散歩コースなのに、こんなゴミが落ちてると悲しくなっちゃいますねー!
Posted by とっちー at 2007年10月07日 14:20
迷彩柄すてきですよー。長老バブちゃんが座ってる最初の姿がとっても新鮮。
雷ちゃんもすっごく似合ってるしサイズもいいのに惜しいなぁ、お散歩嫌い(笑)
Posted by at 2007年10月07日 14:34
お久しぶりです、Emmieです!
この夏引越しをする事となり、ついでにBlogもお引越しすることになりました。(新Blog:http://vikingcat.exblog.jp/
オーちゃん&ファーファも新しい住居にも慣れ、毎日元気に暮していますよー☆
(とはいえ先日オーちゃんはストルバイト尿閉を起こし、てんやわんやしていましたが…(TT)
やっと生活も落ち着いてきたので、またちょくちょく遊びに来させていただきます!(^^)

しかし格好良いカートですねぇ!迷彩柄とはなんともワイルド☆
バブ長老様の迫力にはこれくらいでなきゃ・・・!?
お写真のクロちゃん、カートを押してるようで可愛いです〜♪♪
Posted by vikingcat at 2007年10月07日 14:36
長老が迷彩柄のカートに乗っているなんて、とってもカッコいいです

せっかくのいいお散歩コースが台無しですね
マナーが悪い人がいると悲しくなります。
Posted by dino at 2007年10月07日 15:01
こんにちは。
朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
なんだか夏からいきなり晩秋になったみたい。
でもお散歩するにはカラッとして気持ちいい!!
ニャンコたちの楽しそうな様子がうかがえます。
それにしても昨日の傍若無人のオヤジといい、
ポイ捨てのマナー違反者といい、困ったものだ。
長老のぼやきが聞こえてきそうです・・・。
Posted by カゴメのかーちゃん at 2007年10月07日 15:35
長老さま、今日も素敵です♪
いつもぱっちりお目目にやられちゃってます^^
お散歩姿も可愛い☆

カートいいなー。
ウチも欲しいと思いつつ、なかなか手が出ないんです。
涼しくなったので、お散歩日和でいいですよね。
Posted by nana at 2007年10月07日 17:30
barai さん、こんばんわぁ。
昨日のおじさんといい、お散歩コースに無下に捨ててある空き缶やボトル・・・、折角のお散歩気分も台無しですね。
公徳心というものが無くなってきてるんだろうなぁ・・・。
昔は・・・、ペットボトルというものがなかったから、瓶には保証金(10円)が付けられて売られていて、空き瓶は戻すとお金が返ってきたんですよぉ。
だから、空き瓶を見つけると、それをお店に届けてちょっとした子供のお駄賃にもなったし・・・。
世の中、便利すぎると良くないこともあるんですよね。
Posted by くまさん at 2007年10月07日 17:38
もう、立派なベビーカーですねっ
バブさんがキョトンとして乗っかってるのがとても可愛い!
Posted by 瑠々萌花ネ at 2007年10月07日 17:55
良い感じのバギーですね〜〜
これなら安心して使えますね〜〜"^_^"
バブくんのお顔が凄く良い

昨日のおじさん、嫌ですね〜〜
もう少し、モラルというものを守れないのですかね〜
ペットボトルに吸殻・・
これは、夜中の若者でしょうか〜〜
夜中に馬鹿してる連中は怖いですね。

年に関係なくモラルがない連中は何を言っても無駄だなって思いますよ
Posted by yoko at 2007年10月07日 18:26
なかなか素敵なバギー
迷彩柄っていうのがカッコイイ
バブさまSWAT隊員みたいだよ
お散歩に出かけるというより出動って感じで
ポッケがないのが少し不便だけど、川辺のお散歩も楽しくなりますね
本当に昨日のおじさんといい、ゴミといい・・・我が家も通りに面しているので植え込みや庭に缶やゴミを投げ込まれますマナーは守ってほしいですね
Posted by かとちゃん at 2007年10月07日 18:41
お散歩が長生きの秘訣というわけでもないのでしょうが、
一助にはなっていそうです。

元気で長生きしてほしい、
我々の一番の願いですね。

ゴミは、
ドラえもんの秘密道具で捨てた奴の家に送り返してやりたいわ!

Posted by いこあん at 2007年10月07日 19:35
お散歩が長生きの秘訣というわけでもないのでしょうが、
一助にはなっていそうです。

元気で長生きしてほしい、
我々の一番の願いですね。

ゴミは、
ドラえもんの秘密道具で捨てた奴の家に送り返してやりたいわ!
Posted by いこあん at 2007年10月07日 19:38
いこあんさま、はじめまして。

>ゴミは、
ドラえもんの秘密道具で捨てた奴の家に送り返してやりたいわ!

すんごく、す〜〜〜っごく(。・・。)(。..。)うんうんだったので思わず横レスしちゃいました。
ほんと、そうしてわかって欲しいわ絶対自分の庭だったらしないはずだもの!
Posted by みにゃん at 2007年10月07日 19:41
素敵なカートですね〜♪
バブ様にとっても似合ってます(*^^*)
衝動買いものすごーーくわかります!!
先日私もカート買ったので(^▽^;)
気に入ったら欲しくなっちゃいますよね〜♪
Posted by ねこばか at 2007年10月07日 21:05
ナイスカートです(。-∀-)ニヒ♪
凄い画期的ですね〜〜皆も喜んでるし〜〜
Dちゃんが久々の散歩に出れたら最高でし!!

それなのに〜〜巷の悪は!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
けしからん!!タバコのポイ捨て、私も喫煙者ですが絶対許せません!
灰皿のないとこでは吸うな!!って感じで、見ず知らずのやつに注意した事あります、、、
逆切れされるからよしな〜と友達には言われますが。。。許せないのだ!
Posted by らいママ at 2007年10月07日 21:14
素敵なバギーですね。
前のよりベビーカーっぽいですね。
Dちゃんのお散歩復活はもうすぐなんですね。
良かったぁ
新しいカート、雷ちゃん似合ってますね。
気分一新でお散歩好きになるかな?

Posted by まめのお世話人 at 2007年10月07日 21:20
バギーいいですね〜。
うちはお散歩嫌いだからこういうのは夢の夢です。
(ノД`。)
バブ様と朝焼けがいい感じですね^^
絵になります〜★
Posted by ちゃたろう at 2007年10月07日 21:34
とりあえずポチだけ先に。
後でゆっくりご訪問しま〜す。
Posted by SWEET at 2007年10月07日 22:35
慌しく、読み&ポチにて失敬致します。
Posted by minkwin at 2007年10月07日 22:49
うっわぁぁ〜これまた素敵なバギーですね〜
衝動買いしちゃう気持ち、わかるかも・・・
 朝日の中のバブさん、素敵です。
オレンジ色に染まったお顔が
めちゃくちゃかわいい〜〜〜
Posted by カエル子 at 2007年10月07日 23:31
迷彩柄、なかなかオシャレじゃないですか。
衝動買い・・・分かりますよ♪
猫バカですから喜びそうだと思うと
つい買っちゃうんですよねー。
イマイチな部分って買った後で気付くもんです。
バブ様に気に入っていただけでよかったですね。
昨日のおじさんに会わなくて良かった。
でもゴミ捨てはいけませんね。
昔に比べるとポイ捨ては減ったと思うけれど
おバカちゃんは絶滅しない。
Posted by にゃんちゅけ at 2007年10月07日 23:44
朝の空気がリフレッシュされたかのように
気持ちよく感じるようになりましたよね。
そんな中をおNEWのバギーでお散歩とは、
幸せね、バブくん♪
どこからも中を見られるのはポイント高いですよね。
ポケットがないとはちと残念。
でも、かっちょええです☆
Posted by miche-mama at 2007年10月08日 00:03
ご無沙汰しておりました(^^ゞ

ちょいと多忙だった為、ブログの更新から新ブログのご報告から何から遅くなってしまいました。

新しい喋喋にゃんにゃん宜しくお願い致します♪

新しいバギーを買われたのですね(^_-)-☆
ペット用とは思えないくらい、かっちょいいーじゃないですか!
うちもそろそろバギーを考えなくちゃいかんかな?

暫くお休みしていた理由に、アニーとアルの仲たがいがありました・・。
でも面白い結果になりましたよ(^・^)
ぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by マープル at 2007年10月08日 00:15
朝日を浴びてる長老バブ様 輝いておられますね♪ 
ずっと散歩を続けていれば 筋肉も体力も落ちないですもんね 
ビタはもう肉がなくて 箱座りしている後ろから狙っても 
シリゾウさんにならないですよぉToT
   
きゃっ 雷ぞー様ったら 
無駄にバギーがお似合いじゃありませんか^m^ 
でも大きなバギーだから 雷ぞー様で丁度の存在感ですね 
Dちゃんだと なんか寂しげに見えちゃいます^^ 
Posted by くー at 2007年10月08日 01:51
おはようございます。
カート私もほしいなと思いつつ、悩んでます。
たぶん、ちゃっくん&ロンメル、アレンあたりが乗ると思うのですが。
なかなかいいのがないのです。
これにポケットついてるといいなあとかはあるんですけどねえ。
ゆっくり探そうと思ってます。
Posted by ちあき at 2007年10月08日 08:58
皆様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事できず申し訳ありません。
川辺のゴミや吸殻、本当に残念ですってか腹が立ちます
川にもゴミが流れてたりして・・・
きっと夜の間にって事が多いと思うので夜間は川辺の遊歩道を立ち入り禁止にして欲しい気がします。ってか夜行った事がないんだけど・・・もしかしてそうなってるのかな??
バギーは中の高さがあるのですが・・・ワンちゃんには良くても猫には高さがありすぎるかもです
ちと多忙チックで皆様のブログへの訪問が遅れてます。読み逃げポチ逃げも増えると思いますが・・・ごめんなさい。

Posted by barai at 2007年10月08日 09:36
みにゃん様
100均で良さそうなの探してみますね
Posted by barai at 2007年10月08日 09:37
coco-punch様
>最後までこうやって元気に散歩をしていてほしいですね。
ははは・・・、最後の最後までこうして歩いてくれるといいのですが・・・
今こうして歩ける内はお散歩を楽しもうと思いまっす。
冬のお散歩については次回記事追記で書かせて頂きますね
Posted by barai at 2007年10月08日 09:40
わら様
それが・・・お母んは猫ら〜には作っても私には作る気が起きないっぽいのよ
Posted by barai at 2007年10月08日 09:43
いこあん様
本当にドラえもんの秘密兵器が欲しいですぅ〜。マナーの悪い人が多すぎますよね
Posted by barai at 2007年10月08日 09:45
ちあき様
多頭飼い、もしくは巨猫飼い(笑)にはカートは本当に便利だと思いますよぉ
Posted by barai at 2007年10月08日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1143356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック