2007年09月20日

猫のアジリティー再び!!



以前にも書いた事があるが我が家には猫のアジリティーが
ある・・・と書くとたいそうな感じがするが要は障害物だ

アジリティーを前に途方にくれる俺様殿様雷ぞー様
s-092001.jpg

常時ではないがリビングと寝室の間のドア部分にマガジン
ラックを置いている・・・。不動明王の雷ぞーを少しでも運動
させようという涙ぐましさなのだ

s-092002.jpg

食欲大魔神の雷ぞーはご飯時に呼べばこのアジリティーも
飛び越えるに違いないのだ(笑)

(今日の動画、どれも短いです。音声ちょっとあり。)

軽やかな王子の後の雷ぞーの重々しい垂直飛び
殿の重々しいジャンプ

もっと素早くジャンプする事もあるが・・・笑えるのは
いつもギリギリにジャンプする所だ
ある意味天才的にスレスレの所を飛ぶ雷ぞーだ。

これはいい運動になると張り切るも・・・お腹が空いて
ない時はめっぽうモノグサなお殿様・・・。

リビングに行きたいのに邪魔だな・・・
s-092003.jpg

クローネ:兄貴が行かないなら先に行くでちよ
s-092004.jpg

クロスケ行っちゃったな・・・(寂しがる殿様@笑)
s-092005.jpg

俺様も行こうっと
s-092006.jpg

通路を塞いだ収納ケースに乗ってワープしようとする殿様、
ってかジャンプした方が早いと思われ・・・。

ら・・・雷ぞーさん、ジャンプして下さいぃぃぃ!!

ちなみに高さは40cm程のマガジンラック、高齢の長老
バブには負担になるかな?と思うも軽々とジャンプ
して飛び越えます。あまり高さがあるとダメですが
今の所これ位は大丈夫、とは言え長老にはあまりジャンプ
させないように気をつけてまっす。

長老はジャンプの時に声をあげるのが可愛い
中高年コンビのジャンプはこちら!!
(以前に撮ったものです。)

クローネ&Dちゃんはさすが若さを感じます〜。
Dちゃんに続くクローネの弾丸ジャンプ
王子の弾丸ジャンプ

運動神経抜群の王子、目にも止まらぬ速さです

Dちゃん、間をすり抜けて可愛いんだからぁ〜(親バカ!)
s-092007.jpg

ここでプチ情報、間をすり抜けられるのは雷ぞー以外の
3ニャンのみ!!あ・・・もしかしてわかってた??笑

最後に・・・以前に載せた動画ですが大爆笑の動画を!
急に暴走しアジリティーをなぎ倒す殿様はこちら!!
(念の為・・・怪我はありませんでしたよ♪)

前回記事で雷ぞーとクローネの顔と言うか頭の大きさの
違いを話題にしましたが・・・かなり大きさは違います。
今度わかりやすく比較したいと思いまっす

応援して下さると嬉しいです

  ☆☆2つのランキングに参加しています☆☆
      ポチっとクリックお願いします

   banner2.gif    にほんブログ村 猫ブログへ    

                 ありがとうございました

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご訪問&応援ありがとうございます♪
皆様の応援がブログ継続の大きな力となっています。
頂いたコメントはありがたく拝見し、励みとさせて
頂いておりますが全員の方への個別の返信はお休み
しております。皆様のブログへの訪問や応援を優先
させて頂いております、何卒ご了承下さいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【迷子猫ご協力のお願い】

Link、目撃情報等ご協力をお願い致します。

8月8日、東京の日野市と多摩市の境付近で生後3ヶ月の
黒猫のリン君が迷子になりました。

詳細は リン君バナー2.jpg

飼い主さん入院中の7月30日、千葉市稲毛区内で
クマちゃんがいなくなってしまいました。
詳細はs-くまちゃん.jpg

埼玉県越谷市の大房・大沢付近でソマリのコア君が
8月12日から行方不明になっています。
詳細はs-コア君.jpg

静岡県浜松市で9月10日からこまめちゃんが行方不明に
なっています。
詳細はs-こまめちゃん.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by barai at 11:18| Comment(41) | TrackBack(0) | 猫ら〜
この記事へのコメント
これから母&ウィさんとお買い物に出るので、
読み逃げしま〜す☆
また後でゆっくり遊びにきますね!
Posted by Wiggy's Mom at 2007年09月20日 11:56
殿ったら〜♪
ワープなんてワザを覚えちゃって( ´艸`)
でも、賢い証拠ですよっ!!
無駄な体力は使わない派?

こまめちゃんも、迷子探しに加えて下さってありがとうございます!
どの子も早く見つかってくれるといいですよね・・・
Posted by ゆちこ at 2007年09月20日 11:59
こうして見ると やはりクロ君は男の子だし若いんですねぇ 
着地の時にバブ様の可愛い声 
やっぱ年齢性別詐称だわ(爆) 
それに 軽々とジャンプされてますねぇ 
家のピタは 隠れ家までの二段で足を踏み外しそうになってます>< 
   
雷ぞー様 そんなとこでエネルギーの節約なんかしないでください(爆) 
でも 収納ケースに乗って降りれば 
ジャンプと同じくらいの運動量になるかしらん^m^  
Posted by くー at 2007年09月20日 12:18
雷ぞー君、仕方なく運動させられ。。
以前の動画、長老ちゃんのミャッて思い出しました!かわいいよ〜っ!
弾丸のように駆け抜けるクロちゃん、一瞬誰だかわからないくらいの素早さだわ
おもちゃに釣られて落ちる殿様。。。(T▽T)ノ_彡☆バンバン!

Posted by SWEET at 2007年09月20日 12:28
クロちゃんもDちゃんもバブさんも
すんばらしいジャンプ!!!
雷ぞーさん ワッワープですかぁ
う〜む賢い
あっ・・じゃなくてジャンプしましょ〜よ〜
げんにも言えることなんですけどね。。。(汗)
Posted by カエル子 at 2007年09月20日 12:28
1枚目のお写真、大きいはずの雷ぞー様の体が小さく見える・・・
頭が・・・でかい???
弾丸ジャンプのクローネ王子、カッコいい〜〜
Posted by こけもも at 2007年09月20日 12:35
あっ、またぁ〜
baraiさんちには、私好みのお品物とかお道具が多すぎる・・・
このアジリティーに一役かっているこれはマガジンラックですか?(ニャン型に切り抜かれてるしぃ)どこに行けば買えますか?
きっと私がにゃんだったら、飛び越えるよりかこの道具にスリスリすることでしょう!
1枚目の「雷」ちゃんの頭・・可愛い!
「雷」ちゃんは飛び越えるパワーを他で使いたいらしい・・・(笑)
Posted by 瑠々萌花ネ at 2007年09月20日 13:11
雷ぞーくん、ジャンプ運動、頑張って〜(*^^*)♪
っていうか、クロ王子が先にいっちゃって
寂しい雷ぞーくん、可愛すぎですっっ!!
Posted by リエコ at 2007年09月20日 13:40
ら・ららい雷ぞーさま!!

通れないで困ってるんですか?!(^m^)
ジャンプしないんですか?!

そこが殿様ですよね(笑)
Posted by あやぽん at 2007年09月20日 13:58
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

Posted by タイムブログランキング at 2007年09月20日 14:26
以前見て大笑いしたやつですね〜

雷ぞー様・・・・・頑張って〜〜!

そうまでしても飛びたくないんですね。
何回見ても笑ってしまいます
Posted by dino at 2007年09月20日 15:15
こうやってジャンプを並べると個性が出ますね〜。
バブ様の「にゃ」はかわいいし、
以前も見た雷ぞー様の破壊力には完敗。
姫も美しいですね〜。
でも、今回は忍者のように素早いクローネ様に目が釘付けでした。
「お〜」とか言っちゃいましたよ。
Posted by 村長 at 2007年09月20日 16:19
初めまして!昨日はファイブスタイルさん殻のメッセージありがとうございました。

それにしてもかわいいネコちゃんたちですね。私もアメリカにいる時にアメリカンショート飼っていました。

これからも宜しくお願いいたします
Posted by t.mot at 2007年09月20日 16:25
雷ぞー様、こけない所は天才だ
しかも、垂直に・・・ジャンプにゃんて・・・
Dちゃんも嬉しそうだし、にゃんと素敵な活躍ぶりですね
皆、元気で良かったにゃ〜〜♪
Posted by minkwin at 2007年09月20日 16:54
ジャンプの仕方それぞれ違いますね。
やっぱりクロちゃんの弾丸ジャンプはカッコイイ

それよりも何
あのマガジンラック
かわいいひとめぼれです
Posted by まめのお世話人 at 2007年09月20日 16:56
読み逃げ&ポチ逃げ お許しを!号(┳◇┳)泣
Posted by Ren’s豆 at 2007年09月20日 17:17
若手コンビはすっごい勢いで
飛び越えていきますね〜♪
雷ぞーさん、たしかにちょっと飛び越え方が
重々しいかも。モゴモゴ。
てか、このマガジンラック可愛いです!!
猫型にくりぬかれてるのがいいっ☆
Posted by nana at 2007年09月20日 18:00
軽々と ジャンプしてますね。
我が家で 軽くジャンプするのは・・・
今の所 あたるかな?
Posted by たまちゃん at 2007年09月20日 18:28
うふふ〜猫ら〜の個性がでてますね。
軽やかなハイ・ジャンパーのなかに・・(^m^)
雷ぞー様,体当たりが・・何度見ても豪快だわ♪

お忙しいのに,こてちへのお気遣いありがとうございます。帰って早々の記事UPでしたが,なんとモリモリ食べてくれてます!
完食はホントだったでっす(*^_^*)
Posted by 猫ママ at 2007年09月20日 18:57
やっぱり、Dちゃんが若いだけあって、跳躍力がありますね。
だけど、隙間から通ろうとするのも可愛い〜(≧▽≦;)
雷ぞーくんも飛ぼうかと迷ってる顔もいいし〜。
こんな風にして運動ができたら良いですよね。
baraiさん、考えますねぇ。
Posted by miche-mama at 2007年09月20日 19:03
雷ぞー君ってば、ワープしちゃったら意味ないゾ♪
Dちゃんがくぐり抜けてる所、かわえ〜゚+。(*′∇`)。+゚
雷ぞー君以外の3にゃんがくぐり抜けれるの・・・
何と無く気付いてました・・・

雷ぞー君、頑張れ!!
Posted by ワカ at 2007年09月20日 19:17
さっすが若手コンビは勢いが違いますねー!!(笑)
クロちゃんのジャンプ、跳躍力どんだけぇぇぇ〜
ニャンコのアジリティ大会があったら絶対優勝だよぉ
雷ちゃんも頑張ってぇぇぇ!!!
ってか1枚目の雷ちゃんの頭、超まんまる〜
ぽふぽふしたいです〜( *´艸`)
Posted by とっちー at 2007年09月20日 19:25
雷ぞー様運動よがんばって
動画私始めて拝見しましたがすいません。笑いました。ごめんね。雷ぞーさま
Posted by じじまま at 2007年09月20日 19:34
ワープして少しでも省エネをしようとする雷ぞーくんは賢いですね〜^^
たくさん運動してもう少しスリムになれるといいね。
Posted by ちゃたろう at 2007年09月20日 21:27
雷ぞーくん横着な(笑)
横の台に上り下りてのも少しは運動になるしって前向きに考えるべしですな( ̄∀ ̄;;)
Posted by moeki at 2007年09月20日 21:54
昨日の記事も今日の記事も、雷ぞーくん最高
ますます好きになっちゃいました〜。
ジャンプしてる姿見たかったんだよ〜。
(この前は無理なんて言ってごめん
なぎ倒しの雷ぞーくん、笑えます。
今日の記事で紹介させて頂きました。
(リンクの仕方が分からない〜
Posted by なお at 2007年09月20日 21:55
雷ちゃんは何してもいいんだよね〜。
って、個人的な感情を持ち込みました(汗)
すり抜けられるのは・・・で、思わず笑ってしまったわ。雷ちゃんゴメン。
今回はしっかりと飛んでたよね。以前の倒したときとは別猫みたい。
Posted by かずにゃん at 2007年09月20日 21:58
ワープしようとする雷ぞーさんに爆笑です!
プププッヾ(*≧д≦))ノ彡☆バンバンッ!!
雷ぞーさん!母ちゃんが、運動したくてセッティングしたアジリティなんだから、
ちゃんと飛び越えようよぉ〜
・・・でも、いかにも雷ぞーさんっぽくて笑っちゃった

若手コンビはやっぱり軽やかですねぇ〜
クロちゃまの弾丸ジャンプ、すげーっ!
バブ様、若いっ!素晴らしいっ!!
Dちゃんは、やっぱり軽やかに可愛らしく飛ぶのね
Posted by Chikaぽん at 2007年09月20日 22:48
ワタシには雷ぞーさまのジャンプは・・・
軽々と飛んでいるようにみえましたが・・・

どすんという音はきこえませんでしたが・・・

衣装ケースの上をワープは、多分ジャンプより消費カロリーが多いかも・・・その努力の分だけネ!
Posted by ツブシオ at 2007年09月20日 23:09
そうそう!少しでも運動させたい子には、少しでも障害を・・・
雷ぞーさまのアジリティ前回はなぎ倒していきましたが、今回はちゃんと飛んでますよ
身軽にとはいかないけど、このくらいはしてほしいですよね
我が家の長介もみんにゃが軽々と上るタンスの上も登れないので、私がタンスの引き出しを開けると、「上にのぼりたいでやんすよ〜」などと鳴いて引出に乗り、上へ上げろと催促・・・もちろん降りるときは自力で・・・「ドスン!」とすごい音がします
Posted by かとちゃん at 2007年09月21日 00:01
雷ぞー様、ギリギリのラインを狙って飛ぶのは、それはそれで才能ですね♪
クロ王子に置いてかれて迷っちゃってる視線がナイスです!

みんな性格や運動能力に応じてそれぞれのやり方で超えてくれるんですね。
ウチでもやってみようかな…。
多分、座り込んじゃうだけで終わりそうですけど(涙)
Posted by わたた at 2007年09月21日 01:07
barai様の涙ぐましい努力!
雷ぞーさんジャンプよジャンプ!
がんばってー!
Posted by にゃおみ at 2007年09月21日 01:45
baraiさんのお家のアジリティー、個人的に大好きです☆
結構お気に入りで、動画もいつも繰り返し再生です(爆)。
我が家ではシャカチューしかアジリティーっぽくないですが、
Lさんは中をくぐるだけじゃなく、ジャンプで飛び越えます☆
baraiさんのお家でもそうなってるかな〜♪♪
Posted by Chocolat at 2007年09月21日 02:30
例の画像のやり方日記に載せといたんでチャレンジしてみてね
Posted by moeki at 2007年09月21日 07:34
皆様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
個別にお返事出来なくてごめんなさい
雷ぞーもこれ位はジャンプできる事が証明出来ましたってか!?笑
長老はまだまだ若いし、クローネ&Dちゃんはさすがの若さ!!
部屋の行き来のアジリティーで少しでも雷ぞーの運動になれば・・・と・・・・・。
アジリティーに使用しているマガジンラック、他のバージョンも含めて土日どちらかの記事でUPしますね




Posted by barai at 2007年09月21日 09:45
瑠々萌花ネ様
マガジンラック、他のシリーズもあって超可愛いんですぅ
土日の記事でUPしますので待ってて下さいねぇ
Posted by barai at 2007年09月21日 09:47
あやぽん様
動画ではジャンプしてますのでご安心を!?
Posted by barai at 2007年09月21日 09:48
まめのお世話人様
でしょでしょ、可愛いでしょぉ〜!?
土日の記事で他のお勧めシリーズも書くのでお楽しみに
Posted by barai at 2007年09月21日 09:50
かとちゃん様
家中アジリティーだらけにしないとダメかしらね・・・
Posted by barai at 2007年09月21日 09:53
moeki様
うわぁ〜ありがとうございます
今夜にでもチャレンジしてみますね
Posted by barai at 2007年09月21日 09:54
クローネちゃんの弾丸ジャンプは凄いですね!
若者って素晴らしいぃ〜^^
マロもやりそうぉ〜。でも欄菜は雷ぞーちゃんみたいになぎ倒ししそうです(^m^)
長老の可愛い声。今会社で、ボリューム大きくしても聞こえなかった;
ウチで見てみます!
お?土日で可愛い商品のご紹介ですか!楽しみです!
Posted by 風恋華 at 2007年09月21日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1098835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック